札幌 ラーメン

ロクゴーガッツ

北海道札幌市中央区南三条西5-1-1 NORBESA B1F

 

f:id:hoyosan:20200903121745j:image

札幌で一番食べているラーメン

ヤサイ(もやし)

アブラ

を調整できます。

 

チャーシューはトロトロのバラ肉、しっかり系のロースから選べます。

 

麺はかなりの太麺で、麺自体にしっかり味がします。

通常で大盛りサイズのため、ラーメンだけで満腹になります。

普段味噌は食べませんが、ここは味噌一択。ヤサイ増なら味カラメが自分は好みです。チャーシューはバラ派です。

 

ただ、美味いんですが身体にも負担が大きいタイプだと思います笑

スープも美味しいですが、飲み干してはいけません笑

すぐまた食べたくなるような中毒性があります。

マスターも店員さんも丁度良い接客なので、自分の中では満足度は高いラーメン屋です。