鶴雅ビュッフェダイニング札幌

https://www.tsuruga-buffet.com

 

赤レンガテラスの2Fですね。

3Fにもフードコートがあります。

 

値段はランチで2500円。

f:id:hoyosan:20200914081950j:image

f:id:hoyosan:20200914082006j:image

f:id:hoyosan:20200914082013j:image

f:id:hoyosan:20200914082019j:image

写真の向きがバラバラ…笑

 

予約したのですんなりでしたが、結構並んでいました。フリーで入るにしても、早めに並んでいた方がいいかもしれません。

食べ物は全て少量が小皿に入っているため、食べてみて美味しかったらもう一つ、という食べ方がいいですね。瓶に入ったサラダに数種類のドレッシングを選んで食べたり、お寿司にしても小さめで彩りも綺麗でした。

凄い種類があるわけではありませんが、それなりにハズレもなく。

印象的だったのはメインのステーキに、牛脂注入の人工肉などの記載があった事。最初に気がつかなかったから、肉も柔らかいなあと思って美味しく食べました。

きちんと記載しないとダメになったんでしょうかね?

意見は別れそうですが、私は賛成です。

工夫して美味しくなってるなら毛嫌いする理由もないですしね。

 

ここの一番は白米に乗せて食べる、いくらや塩辛、マグロなどで食べるのが一番美味しかったです。

 

値段の割には満足度は高いと思いました。3000円なら行かないかな。